mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

MENU

Webで便利なあれこれ(転送、BGM、カラーコード)

便利ですよねGigaFile(ギガファイル)便

と、内容ちょっと知って既に何百回と使いこんでる風で語るけど、数回試したくらいです。まだまだ知らない人もいると思うので、転送サービス使いたい時に困った貴方にGigaFile(ギガファイル)便って感じです。

gigafile.nu

 

  BGM、効果音を探す時

動画作成する時のBGM関連はまず最初にYoutubeのオーディオ ライブラリを利用するのですが、イメージ通りのBGMが見当たらない時は予めブックマークしてあるサイトで素材漁りしてます。

soundeffect-lab.info

  

dova-s.jp

 

もっと画像ファイルを圧縮したい!

画像作成した時に、今使ってるソフトでは圧縮に限界がある時に使ってます。希望通りに圧縮出来た時はちょっと気持ちいい。

compresspng.com

 

WEB色見本 原色大辞典 - HTMLカラーコード

Web色が分からなくなったらここに行ってます。似たようなサイトは沢山あるとおもいますが、自分が検索した時にここが使いやすかったので。

www.colordic.org

 

昔と違って今は凄くカスタマイズできますよね。日々徘徊して勉強中です。