mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

カブトムシ 都内 と検索する


毎年、夏が近づくと『カブトムシほしいなぁ~』と心の中で呟いてます。

かなり前に友達と友達の子供たちと茨城に住んでいる友達に連れられて山奥にカブトムシを捕まえに行った記憶はありますが、それ以来は都内でたまたま友達が自販機付近にいたカブトムシを捕まえて見せてくれたのが最後です。

最後に見たのは5年前くらい。

実際、自販機でカブトムシがいるなんて都市伝説なんじゃないかと思うくらい見た事はありません。最近の自販機の照明はLEDを使用してるので、なかなか虫が寄って来ないらしいのです(紫外線がどうたらこうたら)がしかし、Twitterなんかでは夏になると「カブトムシいた~」なんて毎年見かけてます。

 てさ、じゃあどうする。

 「カブトムシ 都内」と検索する

 とりあえず検索してみようじゃないか。

とまあツールを使っても良い感じのが全く出てこなかったので、クロームで検索したページに表示される関連キーワードを参考にしたい。

 

意外だったのが世田谷の砧公園がここでは出てこなかった。

世田谷民が「世田谷のカブトムシは世田谷民のものや!」とよそ者を排除する力でも働いているのではないだろうか。と、妄想しつつ、あえて検索キーワードには出てこなかった世田谷砧公園のカブトムシ事情について少し調べてみようと思う。

 「世田谷 砧公園 カブトムシ」で検索する

1hime2taro3nosuke.com

検索したトップページに2018年に更新していたブログを見つけました。

お子さんとカブトムシを探しに砧公園を探索しています。カブトムシを捕まえるのに適している樹木や捕まえるポイント等を丁寧に書かれています。

 

そして衝撃だったのが、クワガタを捕まえていた。。。

カブトムシよりクワガタが好きなんです。。。

 

そうだ、今年はクワガタを捕りに行こう。