mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

スマホでやってはいけない事


※この記事に役立つ情報は一切ありません。

スマホでやってはいけない事、やった事あります?

ゲームしてるとめっちゃ熱くなるじゃないですか。でも、ゲームしたいじゃないですか。今の俺を誰も止める事は出来やしねえってくらい熱くなればなるほど止めたくない衝動がひどい。うまくいかない恋愛のソレくらい。

 

そんな時、部屋の中を見渡して冷やせる物を探してみたんですよ。一番最初に見つけたのはアイスノン。

 

でも、アイスノンの上にスマホのせたら操作しにくいじゃないですか。まあ、使いこなせる人がゼロでは無いんでしょうけど。

アイスノンは却下してまた部屋の中を探索した時に、「ああ!これ良いんじゃない!」と思ったのが冷えピタ。

どう考えても凄い良さげじゃないですか。ちょうどスマホの裏にピタっと貼れるサイズですよ。スマホが人間の額にサイズ合わせてきたんじゃないかってくらいですよ。

それでですよ、冷えピタがめっちゃ熱を吸収するんです。ですが、スマホの熱の方が凄くて冷えピタが負けちゃうんです。こっちの心理としては、「まけんじゃねー、まだまだやれんだろ」くらいの身勝手なのですが、いくら冷えピタを応援してもスマホの熱は冷めてくれない。

冷えピタという邪魔が入ると、更に燃え上がっていく。

スマホに貼った冷えピタを応援する人間がここにいる。しかし、短い時間の間で徐々にヨレヨレになっていく冷えピタを見ていられなくなり、引き剥がしたその時、スマホでやってはいけない事の結果が現れたのです。

 

冷えピタの想い(粘着部分)がスマホの裏に「絶対離れてやらねえよ」ってくらいごっそりまとわりつく。

やった後に後悔する。しかし、やらないで後悔するのは嫌だ。

 

僕は、やらないで後悔しない方が良いと思う。

今まさに部屋に冷えピタがあり、スマホに貼りたくて我慢している方は、そのままどうか我慢してスマホには冷えピタを貼らないでください。

 

ちょっとだけ昔の、ちょっとだけ苦い思い出でした。


後日談
三言:粘着部分めっちゃついたんだけど。
友人:ったりめーじゃん。