mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

1000文字の記事を書く#3 新型iPod touch



「iPod touch」の新型が発表されました。

この新型iPod touchは四年ぶりの第七世代らしいのですが、32GBのモデルが税抜き21,800円から買える。4インチで最大ストレージは256GB。パフォーマンスが最大2倍、グラフィックスが最大3倍に向上し、バッテリーは今まで通り長持ちする。と、公式で断言しています。4インチというとSEあたりなのでしょうか。コンパクトで今でも中古市場は賑わっている人気商品です。

「これさえあればしばらくは他のスマホいらない」というのは個人的な意見なのですが、「新型iPod touchに3.5mmヘッドフォンジャックが付いてるという最大のインパクト」というか「3.5mmヘッドフォンジャックが付いている新型iPod touchを買うしかない」と思うのです。

これでAmazonで安売りの時に純正製品が爆売れし、メルカリで爆売られするわけです。

Appleの「i」関連のスマートデバイス商品で何がそんなに良いのか考えると、やっぱり動作が良いんですよね。レスポンスが期待に応えてくれてる。これに尽きると思うのです。そんな事言いながら特に熱烈な信者でもないので、買うか買わないかは周りから得られる情報を元にじっくり考えるのですが…

あとは新しい端末でゲームの実況をしたいと考えている方はこの新型iPod touchは安くて良いんじゃないですかね。どこまで出来るか分かりませんがiPhone 7 /iPhone 7 Plusほどの処理はしてくれるらしいので結構楽しめそうだとは思います。大は小を兼ねるとは言いますが、この商品はその逆をいくんじゃないでしょうか。

ほしい、しかし、スマホ買ったばかりなんだ…そろそろ1000文字です、おつかれさまでした。