mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

Kindle生活#2 教習日記


入れて損はないKindle。一家全員Kindle使って徳はあっても損は無い。

さて、

特に買うもの無いなぁ~と思いながらうっかり池田エライザ ファースト写真集を買ってしまったのですが、大抵の人は池田エライザさんの事を池田エライザと呼ぶと思います。

ですが、僕の友人はエライザと名前を口にし、石原さとみさんのことをさとみと言います。少々イラッとするわけですが、応援するには非力ではあるのですが、オフィシャル商品を買う事が一番ですよね。

最近はメディアに出てくる人を特に熱を入れて応援はしていないのですが、池田エライザ ファースト写真集は家族でガン見しました。

話は変わり、ここ最近は交通事故のニュースが悪い話題となってよく目にしますが、Kindleストアに教習日記という漫画があります。


教習を受ける日々

主人公の女性が、お家の事情で自動車免許を取りに教習所に通うストーリーです。

タイトル通り、自動車免許を取るまでの自動車教習サクセスストーリーなのですが、主人公の自動車を運転することへの恐怖が描かれています。また、自動車教習は一人では出来なく、教官あっての免許取得なので、そこらへんのちょっとしたヒューマンドラマ的な事も描かれています。

自動車運転と二輪車もそうなのですが、最初は慎重に、慣れると余裕を持ち、なぜ傲慢になっていくのか。社会が悪いのか、仕組みが悪いのか、そんな悪目立ちする事は描かれてはいませんが、自分が免許を取りに行ってる時も思い通りに運転できなかったことを思い出せた作品でした。

最近のKindle生活でした。