mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

サイドバーのかさ増しと笠間市


サイドバーが物足りない。

 はがゆい

そう思い、何かを置く…

 重い、実に重い。それならばサイドバーのどこかしらに広告を置いてかさ増しをする…

 なんか違う。かさ増しと変換しようとすると、「笠間市」となる。

 

笠間市とはどこだ

笠間市は関東地方の北東部、茨城県中部の県央地域に位置する市である。 古くから日本三大稲荷に数えられる笠間稲荷神社の鳥居前町として、また笠間城の城下町として栄えてきた。最近では笠間焼の生産地として知られ、春や秋に行われる陶器市の時期には、多くの観光客で賑わう。

笠間市 - Wikipedia

 

笠間焼だと…

 

今川焼的な甘い食べ物だと思ったらガチの違う方の焼き物だった…ちょっと素敵すぎて驚いた。

思わぬ変換から、ちょっぴり賢くなってる場合では無く、サイドバーが物足りない。

さらにグローバルメニューの下に最新記事を表示させたい。しかし、調べても皆、おすすめ記事として完成された「ヒット」させたいであろう記事を置いている。内部RSSを表示させて最新記事のアピールでもしようかとやってみたら、配置センスが無くて止めた。そんな事をしながら色んなところを見て回っていると…

とある審査をうけている方達のサイトをよく見かける。

なかなか承認が下りなくて四苦八苦しているようだ。

何か一つ、アドバイスしたいと思い、記事のコメント欄に書き込んだ。しかし、メールアドレスを記入しなければならないという敷居の高い意識高い系だった。

あきらめた。

 まあ、色々書きたい事はあるけれど、そんなことよりもサイドバーを何とかしたい。

 というか、特化系で作れる所が羨ましい。誰かの役に立つような事が自分には出来るか考えてみる。

 

なかった。

 

=あとがき=

 自分の事を自分で追いこんで逝くスタイル。