mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

Yahoo!意識調査を見る#1 パンプス強制を禁止に、どう思う?


 

Yahoo!ニュースには意識調査がある。現在の意識調査TOPは大きく

「パンプス強制を禁止に、どう思う?」が表示されている。

現在の回答数ランキング一位は「東京五輪聖火ランナー、応援したい?」であるにも関わらずだ。

さて、「パンプス強制を禁止に、どう思う?」に対して個人的な意見としては、足まわりに負担の掛からない靴を履かせてくれだ。

なので、この意識調査には賛成をしたい。

僕と一緒に頻繁にショッピングを楽しむ友達はマジで靴選びが長い。

「お前が出産された時間の方が絶対短かったぞ」というふざけた話をするくらい長い。彼女はよく履きものに足をやられている。

僕も新しい靴を履くと必ず皮膚をやられてしまうので、靴選びに慎重になる気持ちは分かる。例え安物だろうと2、3日履いてみて合わなかったなんて事を繰り返すと結構な出費になってしまう。

また、この件は会社が理解を示しても、上司がきちんと理解を示さないといけない。会社と上司はまた違った生き物であることを、世間は強く訴えなければいけないと僕は思う。

そして、ヒールやパンプスとは別に履き物の種類の幅を広げた場合、ヒールやパンプスを着用している事が査定にプラスされる様な事があってはいけない。

古い体質を変えるには「声という塞ぐことが出来る力」はあまりにも弱い。文字にしたり広告にしたりと視覚を使って生活環境に馴染ませることが出来たらより一層に悲痛の叫びに理解を得られるかもしれない。

 PDCAを疎かにしている企業は、回避できるはずの身体的パフォーマンス低下という状況も疎かにしている。

しかし、ヒールやパンプスを武器に何かを勝ち取った方々もいるわけだ。適材適所で人々が評価されてほしい。