mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

意識高いおむすびが食べたい / おむすび権米衛


パワーワード

久しぶりにおむすび覗いてみたんですよ。おむすびと言っても、サジェストを調べる方のOMUSUBI




そしたらね、まあこんな画像です。

OMUSUBIに入ると必ず最初はおむすびなんですけども、権兵衛ってあるんですよ。なにそれと思って検索かけてみたら権兵衛という名前のお店が多々あるっぽいのですが、おむすび権米衛というお店もあって、なんかごちゃまぜになってる感じなんですよね。でもね、おむすび権米衛という名前の「おむすび」。僕にとってパワーワードですわこんなの。

おむすび権米衛のHPを覗く

僕はね、無知なんでね、いわば非博識ですよ。とうもろこしおむすびがマッチングする想像なんて1ミリも頭の中にない。でもね、この見た目はやばい。しかも期間限定という一歩意識高めにもってくちょっといじわるな感じがイイ


これなんか完成されすぎてる。あじと野沢菜とのコンビネーションに加え、海苔スラッシュですよ。海苔が「/」ですよ。

なんで誰も教えてくれないのこういうお店。ずるくないですか、ずるくないですかっ
おむすび権米衛のHPに店舗情報あるんでどこにお店あるか探して僕もう一人で行きますよ、ええ……

店舗数めっちゃある。

店舗情報見たらめっちゃあるんですよ。いや僕の通勤経路にないですよ。デートコースにないですよ。しかもアメリカやフランスにもあるんですよ。行くしかない、もうこれは行くしかない。いやアメリカまでは行きませんよ。むしろアメリカやフランスに住んでる人でおむすび権米衛行ってきたよ~って意識高いお知らせを待ってますよ。

あとがき

日本人ならまったく平凡なワードおむすび。もちろん、それを求める為に近所のスーパーやコンビニで事足ります。しかし、そこに「今日お昼どこ?」「あ、オレ今日はゴンベイ」なんて会話も一見普通かもしれませんが、ちょっと面白い。その一見普通の事に色を加える大切さをこの商品達は教えてくれているような気がします。

この記事のタイトルや記事内にて意識が高いという言葉を使いましたが、商品情報のページを見ると、シンプルな食品デザインとシンプルな一工夫、そして価格。これで勝負してやる!という強い気持ちを受け取れます。意識が高いという言葉はけっして冷やかしではなくこの記事の場合は完成度が高い等に置き換えてもらえると幸いです

上手い事が言えないのでこの記事はここまで。