mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

大きなお金が入ってきたら全力で交渉して大塚 明夫さんと…



言ってる事はふざけてる。でも、本気で言ってる。
別途、大きなお金が入ってきたら全力で交渉して大塚 明夫さんとデートがしたいって話です。




大塚 明夫

いや、お前何を言ってんだって言いたいんでしょ?わかる、そう言いたいのはわかる。大塚 明夫を知らない方もいると思いますが、大塚 明夫さんとは…

独特の低い声質で知られる。ナレーションから映画の吹き替えをはじめとして、アニメ、ゲームでの出演作品も多数。
出典:大塚明夫 - Wikipedia

映像作品に声を吹き込むお仕事をしている方ですね。声優としても数々の作品に出演しています。

いや、いくらね、お金があってね、それを賢く交渉に使ってもね、大塚 明夫がどこの誰とも分からない男とデートするか?って話ですよ。そこはね、これ全部妄想話ですよ。

大塚さんといえば、僕はやっぱりスネークですよ。他にも大塚さんが出演してる作品は沢山ありますよ。でもね、でもね…やっぱり試したい事あるじゃないですか。

リアルにあの口調で「待たせたな」って言うことはあるのか。あの口調で「いいセンスだ」って言うことはあるのかってね。

大塚さんのツイッターは結構好きで楽しく拝見するのですが、全部CV大塚 明夫ですよ。みなさんはブログを見る時にどうなんです?普通に文字追いかけて読んでるんです?いやそれも良いんですよ。普通の事ですよ。でもね、ちょっとその読んでる文字に好きな声を入れて見てくださいよ。

その行為が変態かどうかはまた別の話です。

いや、ふざけてないのよこれ。妄想してる事自体はふざけてるかもしれないけどね。そしてね、声優というカテゴリーが特別好きなのかと聞かれたらそうではないんですよ。ただね、その…本人の映像なんかも渋くてカッコいいんですよね。そんな渋かっこいい大塚さんがですよ、ちょっとトイレなんかいって戻ってきた時にあの口調で「待たせたな」って言うのかって話ですよ。

生で聞きたい。

なんかもう色んな人が特定の場所で真似するじゃないですか。それは良いんですよ。僕もね、たまにYouTubeなんかで配信しますけど、そこでふざけて「いいセンスだ」なんて言いますよ。ゲーマーだったら割と知ってるネタですよ。でもね、本物の声で7.1ch サラウンドで聞きたいじゃないですか。右から左から正面後方どこかしらに大塚 明夫ですよ。

まさかね、土曜の昼過ぎに自分のブログで大塚 明夫さんとデートがしたいなんて書く日が来るなんて思わなかったですよ。それもね、ちょうど昼くらいの時に友達からLINE通話きたんです、若本 規夫さんのマネしながら。

今日の~お~ひるわぁ…マックのぉ~ぽていとぉ~ぶららららら~って。

その時、僕はちょうどほんとに大塚さんのツイッター見ていたんで、大塚さんを妄想して「なにぃっ、いいセンスだ」ってのが始まりなんですよ…もういい?この話?

そんな感じで、くだらない事を書きましたが、土曜ももうあと数時間で夕飯のお時間になりますが、よい週末をお過ごしください。