mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

Kindle生活#3 名探偵 / 猫


相も変わらずKindle生活

自称マンガ部門担当の三言ほどですが、Kindle生活いかがお過ごしでしょうか。

僕はamazonから「レビューどうですか?DLした本のレビューしていただけませんか?」の問いに画面越しではありますが、絶賛挙動不審であります。

 

DLしたけど読んでないなんて言えるはずもないですし、DLして読んではないけど「表紙の雰囲気は良いので5です~」なんてバカな事はできない。

良識のあるレビューを心掛けたい。

名探偵

さて、知る人は知る「じっちゃんの名にかけて!」で有名なあの名探偵ももう37歳ではありませんか。

 金田一といえばね、気になるのは美雪との関係だと僕は思います。それに剣持のオッサンや明智、まあ明智は出世してました。明智は僕はどうでもいいです。

どうでも良いという言葉はすこし語弊があるかもしれませんが、彼はしっかり者なのできっと作者がうまく描きますよ。

37歳にしてどう成長しているか、きっと立派な名探偵になっているんじゃないかと思われますが…彼は彼なりに色々あったのでしょうね。

意外なところから物語は始まります。現在無料読み放題中となっておりますので、興味のある方は期間の確認をして是非お読みください。

 

猫という家族

動物を主としたマンガは数多くありますが、代表として犬、そして猫。

現在amazon primeでは下記で紹介するペットの猫達と暮らす女性を描いたマンガが絶賛読み放題中です。

この作品はただの一般的な日常的猫マンガだと思ったらそれは違う

第一話「その1」の最後に心の中で語る彼女の気持ちが素晴らしいと思います。自分が置かれている立場の見方を変えて、それに納得をして落す。

少し、そのセリフを眺めてしまいました。

どうやって受け取るかは人それぞれだと思いますが、僕は良い作品だと思います。こちらも興味のある方は期間の確認をして是非お読みください。

 

ちなみに、僕はうさぎも好きなので、そろそろうさぎとの日常マンガはでないのかなぁと、そんな心待ちな日々を過ごしております。