mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

平均掲載順位が微妙に上がってきた



いや、微妙というか微量ですよ。うちにとっては微量。他の皆さんと比べたら順位が無いに等しいですよ。

コレ見てください。拗れ具合、はてなブログ グループ

Google Search Consoleの一部ですが、うちの平均掲載順位を頑張って上げてくれてる彼ら達…拗れ具合ってそんなバカな事ある?まあ良いんですけどね。嬉しい限りですよ、、、冗談ではないけど冗談はこれくらいにします。


ほんの少し前の話ですが

平均掲載順位が70位くらいまで行ったので、ちょっと嫌じゃないですかあまりに低いと。雑記ブログですけどね、もしかしたら検索からうっかり入ってきてしょーもな」とか思われながらまた同じ人が検索から入ってきてしまった、またここ来てしまった」なんて事があったら嬉しいと思うんですよ。

それで同じネトゲをやってるお知り合いの方がブロガーなので、その人にここ教えようと思いましてね。でもあまりにもタイトルやら段落やら色々好き勝手にやっていたので、少し手直ししたんですよ。

これ申し訳ないのが、一旦下書きにしたり再更新したりするとグループにまた載ってしまうんです?なんかもしそうだったら連発してしまったので、同じグループの方に申し訳なかったと心から思ってます

話戻しますが、それで手直し始めてから一週間くらいしてちびちび平均掲載順位が回復してきたんですよ。といっても平均はまだ20、30代うろついてますけどね。

集客を考えると

色々やらなければいけないとは思いますが、いま他のブログ達をワードプレスに移行しようと思っているので、自分のブログ VS 自分のブログでSEO対決しようかと思ってる所です。

目標は何処かしらのカテゴリーのトップページ化なんでね、その何処かしらのカテゴリーを1年後くらいに充実させて楽しめればなぁと思っている所です。

今、はてなブログキーワード候補を検索すると、「ブログ はじめる おすすめ」の月間平均検索ボリュームが1000未満です。そして競合性が「低」

僕は、はてなブログをおすすめし、テンプレートはSentenceをおすすめします。そろそろSentence推しウザイかな?でも、好きな物は推していきたい。