mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

ポイントカードをさりげなく#4


「なんだ?もうネタ切れか?」と、好きな物をブログで紹介しているだけでそんな事いわれるこの世の中は世知辛いなぁ~なんて事おもいながら冷蔵庫で少し硬くなったジャムはスプーンではなく、フォークの方が使い勝手が良いとも思う。

ローソンへ

もし生まれ変わるならリアルで「すていちゅ~ん」なんて言える人生も良いもんだなと銀魂みて思った訳ですが、そんな想いを引きずりながらローソンに向かう訳でございます。

LINE Payのポイント残高が少なかったので銀行からチャージするのですが、そのまた銀行にお金が入って無くて、わざわざ手数料まで払って口座に入金してチャージするとか、チャージする為のダブルチャージなんかして「もうそのお金でそのまま買えばいいやんけ」と思ったり。

適当に商品を手に取り会計時に「LINE Payでお願いします」と言うのですが、心の中では「すていちゅ~ん」そして差し出したスマホの画面は真っ暗という本人赤っ恥だけど、店員さんは無我の境地に存在する無我そのものの様な表情で僕を見るわけです。

そんなに見つめて恋しちゃったのかな?なんて言えるはずもなくそそくさとお店を出るのですが、一番の目的であった牛乳という物を買い忘れ、しかしあの無我に再び顔を合わせるのも少々忍びない。

そんなわけで誰得でもないコンビニエンスストアのはしごというぶっちゃけなくてもメンドクサイ事をやりにイオン系列のコンビニにいく僕。

店内に響き渡るWAONという名のワンコの悲痛な叫びを聞きながら、そういやネコ好きの知人がWAONの安否を気遣っていたな。と、思いだしつつも何もできない情けなさを噛みしめて店を出る。

牛乳ではなく、値引きされたバナナを持って。