mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

ポイントカードをさりげなく#5 / 7Payを使いたい


今日ね、朝仕事から帰ってきてふとラックかなんかの上に先月の電気の支払い用紙があるのをたまたま見つけまして。

「これはアカンっ!」と思いましてセブンイレブン行ってきたんですよ。奥様達、あの7Payを使う時がきましたよ。銀行登録はもう済んでいますので、ちょちょいとやったらチャージですよチャージ。

7Pay使いたくてワックワク

でもね、なんかちょっとビビったんですよ。何かの手違いで3万円とかチャージしたらどうしよ…エエそんな感じで店員さんの手間を増やしてしまうのは大変申し訳ないのだけど、初回はレジチャージですゴメンナサイ店員さん。

まま、そんな事言ってもこれいつも通りなんですけどね。nanaco使う時もお店に入ったらATMかレジでチャージしてから店内を徘徊するので、なんやかんやいい訳です。

それでね、レジチャージで1万円チャージしたんですよ。いつものようにさりげなくね?スッとスマホ、スッと。そしたらね、脇に抱えてた支払い用紙が店員さんから見えたんでしょうね。


公共料金は7Payで支払い出来ないですけど良いですか?

そんなバカな

nanacoで支払えるのに7Payで支払えないとか「そんなバカな」ですよこれ。

でもね、ここで店員さんにうだうだ言ってもかっこ悪い大人です。そんなの嫌です。でも、そんなかっこ悪い大人な感じをさらけ出しても問題無い他店のセブンイレブンの店員さんがいるので僕そっち行ったんですよ。アイスコーヒーだけ買って。

それでそのセブンイレブンに着いたらいつものように奥のレジカウンターでえげつない程の営業スマイルをしてる淑女を発見したのでちょっと聞いてみたんです。

nanaco7Payどっち使えばいいの?」

そしたらね、「両方つかってくださいね」って。

なんかちょっと可愛かったので、それで話やめて買い物して帰って来ましたわ。

電気代払うの忘れて帰ってきましたわ。

キャンペーン中だけど…

キャンペーンかなんかでいまポイントが多く付くみたいですけど、7月からポイント加算率が税抜200円につき1ポイントに変更されたので、特にお得感も無くレスポンスの悪いアプリのクーポンを店員さんに見せては支払い画面に変えてとか混んでる時はちょっと気を使ってしまうかもですよね~コレ。

それでも新しいものに触れてちょっと嬉しかった日でした。(電気代さっさと引き落としにしないと)