mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

勝手に謝罪。その他、雑感。#3


今日、少し仕事を早めに切り上げてバイクでぷらぷら街中ドライブをしていたのですが。

ぶっちゃけてちょっと寒いんですよね。朝、まだ日が昇ってないと。羽織る物を探したけど事務所にはジャージしかなく、仕方なくジャージを羽織ったのですが。

いい年した大人が赤のジャージ着てアメリカンのケツに乗って、信号で止まったら「今日何食べる?」とか聞いちゃって思い描いてた大人ってこんなんだったかなぁ…と。


ま、良いんですけどね。そこら辺は思い描いていた大人になれてなくても、その想いを超えた自分になれたらね。でもね、この記事の最初に載せている画像ですが、コンビニにて「鶏ささみスティック」美味しそうだなぁ~野菜入りなのかぁ~と手にしてさ、

それペット用!

こんな事を言われる自分にはなりたくなかったとは思います。

ちょっと前置きが長かったですが今日の雑感は「謝罪」です。




おっちゃん

www.mikotohodo.com

昨日の記事にて、帰宅時に隣人の方がGLAYのHOWEVERを熱唱していた件につきまして、「おっさん」という比喩が人間性を根本から否定する様な、冷やか且つ攻撃的な意味合いになってしまったのではないか。そう思い、全国の「おっちゃん」達に謝罪したいと思います。

「いくつになっても可愛気は大事」というポリシーを持って生きてはいますが、言葉に配慮、そして可愛気が欠けていた事を深くお詫び申し上げます。


お願い事

しかし、いくつか隣人の「おっちゃん」には、こちらからお願い事があります。

  • マンションの前でのシャドウボクシング
  • マンション内、共有スペースにタバコのポイ捨て
  • ベランダにて奇声

更にはベランダ越しから微かに聞こえてくるミャーミャーと鳴く得体のしれない毛だまりの様な丸々とした「ネコ」が、僕の借りている敷地内ベランダの室外機の上で「頻繁にくつろいでます」

これらの事を踏まえて、関わりたくない危ない野郎なのか、はたまた心優しい絵本の中から飛び出してきた様なメルヘン気質の方なのか、どちらかにして欲しいと思います

それではみなさん、良い週中を。