mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

パパと娘の物語、柴犬との物語も。二作品紹介。Kindle版もあり


突然ですがドラゴンボールにおいて、最優良コンテンツといえば、青年トランクスだと思うのです。

昨年末に映画「ドラゴンボール超 ブロリー」が上映され、少し話題になったことであまりドラゴンボールに興味が無い人でも「観たよ」とそんな声を僕はたびたび聞きました。

しかし、ドラゴンボールを語る上で欠かせない話といえば、スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人界王拳でもなく、身勝手の極意でもなく、テレビ ドラゴンボール超 67話 だと思います。

タイムカプセルに乗り、青年トランクスとマイが皆と別れる際に目の前に現れた悟飯、そしてピッコロ。

青年トランクスの世界では師匠であった悟飯、そしてピッコロからすると青年トランクスは孫弟子。

青年トランクスは世界を救えなかった事に悲観しとても悔しい涙を流す。しかしその時、高々と右拳を上げた悟飯は青年トランクスに「トランクスさん、お元気で」と言葉を奉げるのです。

実際は「とらんくすさ~ん、ぉ”げんきで~ぇ」とこんな感じではありますが、いい歳して日曜の朝にコレ見てギャン泣きした僕ではあります。

長い前置きが終わった所でドラゴンボールが大好きな漫画家さんが書いた漫画を紹介したい。




シュガーなパパとソルトな娘

comic.pixiv.net

娘大好きパパの薫と、好かれすぎてちょっぴり困ってる娘の鈴子、二人の親子関係を中心に描いている漫画です。1巻、2巻で完結しておりますが、pixivコミックでは第1話から第15話まで無料で読む事ができます。すごく読みやすい作品になっています。ちょっと空いた時間に読んでみてはいかがでしょうか。

この作品の作者ミイコさんはドラゴンボールの事が好きで、ドラゴンボール関連のイラストやお話も書かれています。


世界の終わりに柴犬と

まったく別作品になりますが、突然終わった世界から始まる柴犬と女子高生の物語、世界の終わりに柴犬ともなかなか面白いです。

comic-walker.com


Kindle版では有料となってしまいますが、下記のリンクからKindle版で読む事が出来ます。


作者のTwitterもあるので是非。

ミイコ(@miicooochan)

  • シュガーなパパとソルトな娘


石原 雄(@K5dbZRmjNe77i5r)

  • 世界の終わりに柴犬と