mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

自分のブログの検索結果に一言ツッコむ


自分のブログのURLの頭に[site:]と入力するとインデックスされたページがでるのはご存じかと思います。

ここのブログの場合は site:https://www.mikotohodo.com と検索かけると出てきます。カテゴリー名を変えたりするとURLも変わってしまうので、サーチコントロールでURLの削除をするのが良いのでしょうか。僕あまりそこら辺のこと詳しくないので適当にやってるのですが。

はてなブログで記事を書く時に最近は必ず「記事の概要」を何か簡単に付け加えてます。実はあそこは僕が読者の方に向けたメッセージやボケだったりしてます。

ここを影で支えている意識低い言葉達トップ5

その場の勢いで書いているので、冷静になって見るとしょーもないと思います。

そんなしょーもないセリフを自分への戒めの為に晒していこうと思います。スマホからの閲覧は見にくいかもしれませんが、ご了承ください。




最近のメディアはさぁ~

高齢化社会というパワーワードを引っ提げて日本が動いているせいなのか、おじさまの露出が多い。

「幼稚か」

何をカッコつけて言ってんのホンマニー


友よ、ダイエットは止めないか

ダイエットという良い感じに使われる言葉よりも、「かっこよくなりたい」という外見をイメージしやすい言葉が大事。

「良いね」

タイトル痛いけど。


amazon / Kindle生活#3 名探偵 / 猫

自称マンガ部門担当の三言ほどですが、Kindle生活いかがお過ごしでしょうか。

「寒い」

自分の私生活は投げっぱなしで人のKindle生活を気にする変態。


彼女の2ndSeasonが始まるようです

日々お金使って生活してるでしょ皆さん。これね、言わば開発費用と同じでね、次のアップデートというか僕達の生活はダウンロードコンテンツですよ。

「完璧に自分に酔ってる」

でもね、実はこの記事あたりからブログが変わってきたんですよね。



Life Is Strangeは面白い

天気が悪い。今日はもう暇なので、1つの物語の話をしよう。Life Is Strangeの主人公マックスは、巨大な嵐にのみ込まれる白昼夢を何度もみることとなる。

「真面目すぎ」

貴方に言われなくても面白いの知ってます。


ブログはTwitterとはまた違ってより黒歴史が残りやすいと思います。なので気をつけなければいけないツールの内の一つだと認識しています。

しかし今現在おこなっている事が自分の黒歴史になるかもしれないと、僕はきちんと認識してないと思います。


さて週末です。時間が許す限り黒歴史を作ってください。そして、それがネタになった記事を僕は楽しく拝見します。