mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

はてブ!!!。その他、雑感。#7


連絡待ちというのは、待てば待つほど連絡が来ないのはアレ何なんですかね。

待っても来ないのでセブンイレブンの伊藤さん(仮)の事を書こうとしたらセブイレブンがまたやらかしたみたいで、Twitter見たら少し炎上してたので「アカン」と思って伊藤さん(仮)の事も止めました。

あれだけ危機感の無い大企業も…やめときますか。

今日の雑感は「はてブ!!!」です。




はてブのアプリ入れました

あの、はてなブログのスマホのアプリは入れてあったのですが、はてブのアプリもあるんですね。

まあ、はてブのアプリの不可解な所はアレです。

ふぉ~ゆー

意味分からなくてそっと閉じました

ただちょっと別件で気になる事がありまして、僕この前はてブだけつけてくれる人、コメントはないけどはてブの人にスターを付けられる事実を知りまして。

はてブの人にスター

なんか適当に彷徨ってたらはてブの人にスターを付けていて「そっとはてブだけしてくれた人」に言わばTwitterで「いきなり知らない人からDMされる」様な事なんじゃないかと思い、うちのチビに知ってるか知らないか分からないけど聞いたんですよ。


スター付けちゃったけど、どう思う?

そしたらね、「ほどほどにね」言われまして。

ほどほどにスターを付けるってどういう理屈があって言ったのか分かりませんが、なんか分からない事だらけなんですよ。更にね、

はてブの中に見えない人がいる

いや、僕見たいんです。見たいけど見えないんですよ。それでアプリ入れたから何か変な設定したのかと思ってアプリの中を確認したのですが。

こんなのがあったので、もしかして非表示にしてしまったのかもしれないと思い、非表示ユーザーを管理するという項目を見つけたので確認したのですが誰も非表示にしていない


困った時は先生だなと思って、文字だけ見るとホラーな感じの頭痛い検索をしました。


そしたらピンポンダッシュブクマと言うお知らせには通知くるけど、実際はてブの中を見ると姿が見えないとか。それからピンポンダッシュブクマのみで検索をかけて調べようとしたら…



ピンポンダッシュはやりすぎると犯罪になるとか出てきて知りたいのはそういうのじゃないんです。


どうやったら良い検索が出来るのか悩んだのですが、とりあえずどストレートに検索しようとしたら更に頭痛い検索になりました。


さすがホラー感のある検索のおかげで殺伐とした検索結果が沢山でてきました…そして閉じました。


まだまだ「はてブ」が分からない

何だかんだで調べるという事はネタを発掘できるので良いのですが、せこせことスマホで検索してスクショ撮って転送してウキウキしてやってたらどうでもよくなってきたので気にしない事にします。


でも本当は知りたいので、いつもアナタの後ろにいる見えないけど居る人にこんど聞こうと思います(頭痛い)