かぐや様ってもっと流行っても良いと思うんですよね。
実写映画もあるし流行ってない事は無い、むしろ話題になったから実写映画まであるのだろうけども。
いや、少し話題になったからとりあえず実写映画にさせるという悪い習慣なのかもしれない。
アニメはもちろん面白いですよ。でもね、僕かぐや様のアニメって始めは見てなかったんですよね。それで休日だったか、仕事抜け出してネカフェに行ったかで、その時間にたまたまかぐや様が放送されていて藤原書記という女の子が「ちんちんちんちん」言ってたアニメ【かぐや様は告らせたい】伝説のちんちん回だったんですよ。
やっぱりね、おっぱいとかちんちんって、原点よね。
アニメの方は劇を見ている様な演技力抜群に物語が進んでいくのですが、アニメから入った人には果たして原作の漫画はどうなのって話ですよね。
原作の【かぐや様は告らせたい】で特徴的なのは「しゃぎしゃぎ」に描かれた瞳。この表現分かる人には分かると思うのですが、瞳が大きくは描かれているけど今風のキラッキラには描かれてはいませんよね。
しかし、しかしだよ、あの物語に出てくるキャラクターはどれも男女問わず個性的でかわいい。
マジでかわいいんだよ
誰かが負傷するわけでもなく、まあ精神的なダメージはいつも与え合っているのですが。
1話ごとに、ほのぼのした中で駆け引きし合い、それぞれの強い個性が潰し合わないで見させてくれるのが【かぐや様は告らせたい】だと思います。
【かぐや様は告らせたい】にまだ触れてない方、この機会にぜひオススメします。
※1巻、2巻とも2019年8月5日までの期間限定無料お試し版です。2019年8月6日以降はご利用できなくなります。