mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

やめないよ、アニメもゲームも。


すまない、ちょっと言いたい。


また始まったか、また現れたか。

京アニの件で酷い事を言ってる人がいるけども。昨日の京都新聞のツイートでもコメントに支援金について「あさましい」とか言っちゃってる人いたよね。

アニメ・ゲーム、絶対悪だな。


ほのぼのやっていきたいから尖った事はなるべく控えているけれども、この手を絶対悪にさせたい人には言いたいよね、言いたい。


僕はよくゲームをやってるから言えることがある。

スカイプ繋げば「おはよう、こんにちは、こんばんは」と初手に挨拶を交わし、ゲームで危なくなったら「回復ある?」と気を使い、トイレに行きたくなったら「ちょっとトイレ行ってくる」と報告し、挙句の果てには「ちゃんとご飯食べてる?」と他人の食事の事も気にするんだぜ。

RPGなんてやってたら、すれ違う人に当たらず重ならないように気を使い、一戦終わったら「おつかれさま、ありがとう、助かりました、がんばってね、またどこかでね」と挨拶・感謝・激励のオンパレードだ。


酷い暴言を吐かれるようならば、「そんな言い方はない、ひどすぎる、理解しがたい」等々と大半のプレイヤーが中ではヒーローなわけですから、ほとんどが互いを称え合い、かばい合う人種ばかりですよ。


僕達は、普通だ。おかしいのは一握りだ。その一握りに僕達を入れるなよ。


そんな僕達ユーザーをお前ときたら何故そこまで生き恥をさらしてまで否定したがるのか。それがカッコいいのか?拗れて言っちゃったのか?オバカサンダネー


アニメでも、ゲームでも、素晴らしい映像と素晴らしい音楽と素晴らしい物語と、そこに魅力を感じ、輪になって人々が繋がって何が悪いんだ。


ははん、お前、さてはバグってるな?だってお前ってアニメみたりゲームやったりしなくても、おかしいだろ?