mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

Search Consoleの『インデックス登録されましたが、サイトマップに送信していません』が送信され始めた


前回の続き。

www.mikotohodo.com


うおおぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(歓喜)


送信して登録されました

あの忌まわしき『インデックス登録されましたが、サイトマップに送信していません』が『送信して登録されました』へと移行し始めた!ウレシイ


前回の記事の翌日に、サイトマップの件数が60程だったのが105に変わり、何か変わってくれる事を期待していたら今日になって『送信して登録されました』が70件。


しかし…


インデックスの除外が増えた

なぜか除外が前回までは12くらいだったのが43に増えた。見たない、もう見ない。見て悲しい思いをしたくない。まあ見たけど。



でも…




赤マルの所、あそこの先は、インデックスガバレッジ。あんな表示は今まであったかな…

たんなる修正じゃないのこれ、前回のやったこと全く関係ないんじゃないのこれ。



何が正しくてどうかわったのか分からない。


除外ページ

除外ページの殆どは見出し<h2>は使っても<h3>以降をほとんど使ってない日記みたいに使ったページでした。

タイトルも重要ですが、見出し<h3>の重要性が目に見えて現れたかなと思います。


引き続き『インデックス登録されましたが、サイトマップに送信していません』を観察する

Search Consoleのフォーラムを覗いてみたのですが、新着でこれに関する話題は見当たりませんね。

『インデックス登録されましたが、サイトマップに送信していません』が55件あるので、今週末あたりにこの数値がどう変化するのか見守っていきたいと思います。

リンク貼っておきますので、もしSearch Consoleで調べたい事があったらご活用ください。

コミュニティ フォーラム - Search Console ヘルプ