mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

ポイントカードをさりげなく#7 タピオカグミ


グミと画像検索をかけたらの画像が出てきた。なぜだろう。

さて、突然ではありますが、回転寿司が大好きだったりします。

回転寿司

タイトルとは全く関係の無い話から始めるのですが、コンビニへ『アイスを買いに行く』感覚で回転寿司屋さんに行きます。

お寿司は何から食べますか?僕はイカです。すっごい硬いイカありません?しばらく硬いイカに当たり続けると「イカは硬い食べ物」という自己洗脳が始まります。

あまり硬いイカばかり食べていると、たまに柔らかいイカに当たった時に、僕はこう思う。

なんか柔らかくて気持ち悪い。

今日のイカはとても柔らかくて気持ち悪かったです。

でも、美味しかった。

イカから食べるとは言いましたが、僕は酢飯が好きです。酢飯がメインです。回転寿司でのイカやマグロやサーモンは、僕にとっては『パセリ』と同等と思ってます。それだけ酢飯が好きです。

酢飯に対して大袈裟に書いた所でお寿司の話は終わります。

タピオカグミ

「ちょっと出かけてくるわ~」なんて言って一人で外に出たのですが帰り道。

ドラゴンクエストウォークをやりながら止まっては歩き、止まっては歩き、そして躊躇い無くセブンイレブンへ。


入ってすぐに店内を見渡すと知り合いの店員の伊藤さん(仮)がパタコンなのかオリコンなのかコンビニで使われているアレの正式名称は分からないけど、箱から商品を取り出して陳列してる。

後ろにそっと回って膝かっくんしたい衝動を抑え、あえて「おつかれ斉藤さん」と声をかけると「伊藤だよ」と返って来る。伊藤という名字は(仮)なのだけど、似たような感じなのでこの場合なにも問題は無い。


グミ食べた?

生まれてこの方、唐突に「グミ食べた?」と言われるのは初めてだった。僕はてっきり先日購入したドラゴンボールヒーローズカードグミのことかと思ったけどそうではないらしい。

開けてすらいないよ」と言うと伊藤さんは「買ったんだ。美味しかった?」と聞き返してくるのだけど、「開けてすらいないよ」の言葉を何故無視するのかは謎だ。


「あれってタピオカ関係なくない?」


たぶん、僕達はすれ違っている。

ということで、買ってきたタピオカグミ。


なんか画像汚いけど、中は汚くない。

これを今、書きながら食べている。そして食レポをします。


タピオカグミ、うまい。

別にタピオカ要素はない。だってグミだもん。ただ、ちょっと柔らかめなグミかもね。

味は黒糖とミルクティーが合わさった糖分の暴力って感じ。でもうまい。

口の中に広がる後味や香りは和菓子のような感じ。


て、いうか、のどあめにありそうな味。

以上。


5粒ほど食べたら限界かもしれない。

いつもより何倍もチップスターが美味しく感じます。

でもね、おいしいです。


今日は支払いにnanacoを使いましたが、奥歯にイカが挟まっていて普段より『ポイントカードをさりげなく度』が2割減だったような気もします。オワリ