mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

Kindle Unlimitedに興味がある人はまちがいなくキャンペーン時の登録が絶対に良い


今現在、Kindleストア7周年記念キャンペーン中です。
※2019年09月11日(金)00時00分~2019年10月27日(日)23時59分(日本時間)

Kindle Unlimited 読み放題が月額980円のところ、3ヶ月199円、再登録が299円となってます。


※こんな感じ。


しかし!

もちろん使う側によるのですが、Kindle Unlimitedのタイトル数は和書12万冊以上、洋書120万冊以上。プライマーが使えるPrime Readingのタイトル数と比べると圧倒的に多いからと言って読みたい本が無限にあるわけではない。

活字本を求める人には『まだ』良いかもしれないが、マンガ本を求める人にはKindle『無料マンガ』の「なんか面白いの入ってないかな~」の方が圧倒的にワクワクする。

通常の30日間無料体験を使ってお試しをするのも良いのですが、キャンペーン時に3か月使って「Kindle Unlimitedの読み放題ってこんな感じなのか」と、Kindle Unlimitedの使い勝手を体感して欲しいところ。

マンガ・雑誌類を好んでそればかりに使っているユーザーからのもっと頑張って入荷しれくれよとただの難癖だと思ってもらってもかまわない。

和書12万冊以上、洋書120万冊以上というセールス内容は意外と自分の好みを探すには少ないかもしれない。

だがしかし、これらはKindle Unlimitedの利用者を非難しているわけではない。

自分もKindle Unlimited利用者ですが、空いた時間に「本を探す」という文字にしたら意外と知的な事をさせてもらっている。まあ、直近で読んだ本は『天体戦士サンレッドN』なのだけど。