mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に



ニコニコ漫画のおすすめを紹介したい


正式にはニコニコ静画なのだろうか。スマホにニコニコ漫画のアプリを入れているのですが、最近暇があればよく覗いています。
と、久しぶりにスマホではなくPCの方から覗くとログインが必要なのですねコレ。今初めて知った。

そんな事はお構いなしに最近よくみるニコニコ漫画アプリ内のお気に入りを紹介していきたい。

アプリが入っているとログイン無しでそのまま読める(はず)



月刊のアクション:小林さんちのメイドラゴン カンナの日常

seiga.nicovideo.jp

カンナが可愛い、才川が激しい。それだけ。そこのやりとりをただ親心で見守る物語。


ニコニコマンガUP!:予知能力まんが・九能ちよ

seiga.nicovideo.jp

予知能力を使って色んな問題を乗り越えていく…とかではなく、「九能ちよ」と「岸田」のらぶらぶ物語。一話毎のショートストーリーの中で『ビシィィッ!!』という効果音めいたリアクションを合図に予知る。予知能力・よち能九=九能ちよ


ニコニコファイア:精霊幻想記

seiga.nicovideo.jp

王道の事故死からの異世界転生モノ。王女を助けたり、貴族がうざかったり、先生が優しかったり、自分の命を狙ってきた女の子が同じく事故死で…みたいな色んな物が詰め合わせされている異世界転生アソート作品。結構面白い。


ニコニコファイア:魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

seiga.nicovideo.jp

内容はタイトルそのまんま。しかし魔王と言っても悪ではない、と思う。人気があってドラマCD化が決定されている。


comicコロナ:ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

seiga.nicovideo.jp

斬首刑になってしまった主人公が幼い頃の自分に戻り、死にたくないが為に色んな事を見直して将来の死を回避するべく奮闘する物語。リアクションが面白い。これは結構おすすめ。


ニコニコファイア:日本へようこそエルフさん。

seiga.nicovideo.jp

眠ると違う世界に転移する主人公。その先で仲良くなったエルフをとある出来事で一緒に日本へ転移帰りしてしまう。その後、世界を行ったり来たりしてはドタバタしながら物語は進んでいく。


まだまだ沢山あるのだけど、今回は上記6タイトルを紹介。
過去話の中でコインを必要とするタイトルもあるけれど、最新話は無料で閲覧できる。
基本この6タイトルは「僕は面白いと思う」のだけど…あたり前の話、僕個人の意見、感想なのでご理解いただきたい。