mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

MENU

明るい話題も今は不謹慎なのかね

※この記事はいつものふざけた記事です。

ここ最近のアクセス推移を見ると、直近の話題を連想するワードへのPCアクセスが多い。

また、複数のサイトのアクセス解析からだと、PCからのアクセスがモバイルからのアクセスを完全に上回っていることから、在宅者からのPCアクセスが多いのだと勝手な想像をしている。

更に、若干ではあるけれど企業アドレスからのアクセスが増えている。たとえば、都内への転入自粛などのニュースから引っ越し関連のワードを使うと、それに関連した企業がアクセスをしてくる。

腰を下ろして「やれやれ」な感じで皆情報を集めている。

読者観察

僕の読者登録先をずらっと見てみると、平常運行通常通り今も昔も相変わらずと言った感じで、あえて触れない触らない様子でピシッと今まで通りの活動をしている方、もしくは話題流行と常に平行して活動をしている方、ほぼほぼこの2パターンとなっている。

なんだかどんよりしちゃてるこの雰囲気イヤだなぁ~からの「俺にもお前のフランキー見せろよ」みたいなことを書いている人が僕一人しかいない。

不謹慎なのかこれ

空気読めてないのかこれ。もしもアフィリエイトの記事へのアクセスやSearch Consoleへの記事のアクセスが比較的多いのだけど、そこから入ってきた人がたまたま「俺にもお前のフランキー見せろよ」なんて記事をみたら「なにこの人…」ってもしかして引くのか。

違うんだ。僕だって辛いんだ。なんだか浮気した本人が浮気をした理由に「私だって寂しかったの」なんて言ってるみたいだけど、まさしくその通りだ。

僕はいま、ほんのり寂しい。

たぶん、しっかり気を付けなければいけない。という気持ちと、まさかウチにかぎって…なんて二つの考えに行ったり逃げたり行ったり逃げたりしている時に、なぜか僕は「あ、ふざけたい」と思ってしまったんだよ。辛い時になぜか笑っちゃう感じ。

これが俗に言う、裏目に出るってヤツだ。

その裏目に出ちゃった結果として何が起こるか分かるだろうか。そう、平均掲載順位がだだ下がりするわけだ。

このことから、人は常に誠実であれ。と、声を大にして言えるのではないだろうか。

悪い例

買い物で混んでいてレジに並ぶとき、そのまんま詰めて並んだら通路が塞がって通れなくなる人がいる。そんなことは誰もが想像できる。だから、通路が塞がりそうなときは人一人分空けて並ぶようにしている。

そんな考えだとは知らずどこぞのク〇ジ〇イが、もしくは〇ソジジ〇が「おい、つめれんだろ?」なんて言ってきた日には「お前は自分だけが良ければそれでいいのかこのクソジ○○!」と言いたくなるのだけど、怒りに任せて自分の誠実な気持ちをくだらない事で失ってはいけない。

僕は今日、怒りに任せて「周りが見えねえ(ー自主規制ー)だなあ!」って言ってしまったダメな側の人間でした。

どうやって今日出会ったじいちゃんの事を書こうか悩んだ末がコレ。週末は外出自粛だってさ。