mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

MENU

マイクラ始めたんだってばさ

肌寒いと思い、少し着込むと暑い。過ごしやすくなる季節になってはきましたが、多少のうざったさが残る今日。

とくにこの話は続かない。

んで、マイクラを始めた。始めたとは言ってもJAVA版はちょろっとやってたりしました。

それで先月あたりだったかマインクラフトの統合版がJAVA版を買った人にはあげるよ~なんてことになっているとは知らず、いや、結局知ったんだけどさ。

これを機にまたマイクラでも始めようかなと思ってVPSでサーバーを作ったのだけど、なんだか設定がうまくいかず、放置していてもお金がかかるしで、とりあえず今回は以前もやっていたRealmsのサーバーでいいやと思って始めたところです。

最初に己が湧きあがったところは緑が多く、ちょっと残念。本当はこう…もっと平坦なところが良かった。

マイクラスポーン地点


目の前に渓谷があったり。ちょっと見えにくいけど。

マイクラスポーン地点


後ろを振り向くと、なんだか海の広がっていて生命を感じる何かがぷかぷか浮いている。

マイクラスポーン地点

ワールドやり直したいな~なんて思ったのだけど、結局どこかで躓いたりするのだから、それが最初なのか後でなのかの違いであって、まあいいや。ってことで最初は数人でこのワールドで始めることにした。

1年ちょっとまえにやっていたデータはまだ残していて最近はちょこっと徘徊したりしている。私生活で色々あって少しだけゲームから離れていたのだけど、この頃ちょっとだけ落ち着いてきたのでまた画面酔いしながら楽しもうと思う。

マイクラスポーン地点

そうなんだよ、画面酔いがひどくて吐き気我慢しながらのマイクラ。モンハンワールドですら少しオエっとくる。

ん~なんか静止画みてるだけでも酔いそう。

久しぶりにマイクラを触ることで、色々検索をかけて調べてみたのだけど、中には「世間がこんな状態なのでお家で家族とマイクラでもしましょう」なんてコメントを出している方もいて、まあたしかに安く買えるし長く遊べるしで、お金をあまり使わず引きこもるにはネトゲかマイクラが良いかもね、と僕は思う。一番良いのは勉強することだと思うけどね。

てなわけで、ちょくちょく進捗を上げていこうかなと。

次回は、、、整地。