mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

MENU

最近は仕事1割、家事3割、ゲーム6割な生活

自粛生活××日目

自宅勢が増えたことにより、先日その事情からなのかPC販売サイトでの”売り切れ”を初めて見た。

実際は受注を受けて組むのだから売り切れなんてものは無いと思うのだけど、人手の問題でこれ以上受け付けても希望通りの日時に届けられないことからなのか、なんてことを思うのだけど事実はどうなのか分からない。

さて、自粛生活が始まり、その自粛のおかげでプレイしているネトゲの生産職のレベルがカンストした。なんて言いだしたのはネトゲの中のフレンドさんからのチャットだった。

まあたしかに、僕が使っているキャラもアップデートがあるたびに上限が上がることで凹凸していたレベルのばらつきも、先日久しぶりに全職レベルカンストをした。

そんな中、給付金を得られたらこれを機会に仕事で使っているPCを新しくしようかな。なんて話になったわけなのだけど、安めのPCが”売り切れ”となっていたことで「似たような立場の人が同じようなことを考えているだろうから、販売PCが不足になるかもね」なんて冗談めいたことを話していたのだけど、「なんかこのサイト見づらいな…」なんて言葉が返ってくる。

実は、今PC販売サイトの公式ページを装った偽サイトが増えている。

検索をすると公式よりも上に表示されたり、尚且つメーカー名と同じ名前を使っているから質が悪い。

そんな偽サイトの中身はただのアフィリエイトサイトならまだ問題は無いのだけど、クリックしてみるとおかしなサイトに飛ばされるなんてこともあるので注意しなければならない。

サイトURLを要チャックで利用して欲しい。

で、そんな僕も実はノートPCほしいなぁなんて思っているのだけど今まで僕はノートPCを愛用したことがない。使ってはいるのだけど頭の中でPCとえばデスクトップというのがあるからだ。しかし、いつからなのかデスクトップPC信者だった僕が、デスクトップPCに何故か嫌気がさしてきた。

まあ多分アレだ、事務所に一人しかいない時に少し離れたサーバーのところで操作して戻ってデスクトップPCを操作して、また戻ってサーバーいじってなんてことをやって「あ”あ”あ”あ”!!!」ってなったのだろう。

なんて想いからPCを探していて”売り切れ”を初めて見たのだけど、安いものは売れる。しかしその安さには必ず理由がある。

メモリーを4GBでPCを売り出しているメーカーはつぶれてしまえ。僕はそう思う。