mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

MENU

ばちばちのがちゃがちゃに金を稼ぎたい。と僕は思う

ガチャ


お金を稼ぎたいという言葉よりも、「お金が欲しい」の方が圧倒的に目に耳にする。

先月、僕が住む街の中の小さなお店の何件かが消えてしまった。

「まじかー」なんて思いながら早々に解体される様子を見ていたのだけど、まさにその時、僕のお昼のお仕事の収入が消えた。たぶん、今年いっぱいはダメだと思う。


その他の収入もあるのだけど、あいにく彼女の収入が全く減りもしなかったので「ヒモにさせてください」という大胆な交渉の末、現在ヒモみたいな生活をしている。


話は変わり、先日家族に公表できないようなほどのお金を使ってソシャゲのガチャをしたのだけど安定の引きの悪さ、パッシブスキル「Bad Luck」を発動させ、ピックアップの当たりが一つも得られずにここで悟る。


「こんなことしている場合ではない」と。


夫婦の間で片方がそれやっちゃいけないやつと知りながらもやっちゃう感じのやつと瓜二つである。


バレなければ良い、そんな考えは悪でしかない。窃盗をしてバレなければみんなハッピーなんてことは無い。
だが、ここで今年得られる予定であった昼間分のお給料の金額を別途稼ぎだしてみせるの精神でこれから精進したいところではある。


このブログの記事を通じて彼女、そして自粛生活を存分に満喫したうちの子に謝罪をしたい。

しかし、言い訳のひとつくらいはしたい、全部スク〇ニが悪い。

この記事を見られるのが先か、はたまた、ばちばちのがちゃがちゃに金を稼ぐほうが先か、、、今、崖っぷちである。