mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に

Kindle生活#5 育児問題をRPGの世界で解りやすく説明してたくましく戦うステキカッコいい伝説のお母さん


つい先日、Amazon PrimeからPrime Readingの方に商品追加がありましたよ、なんてお知らせがあったので覗いてみた訳です。

Prime ReadingとはAmazon Prime会員向けの電子書籍読み放題サービスです。

伝説のお母さん

マンガにしか興味が無いのでKindleの画面に映るリアルな人間は左へ左へとスライドしていく訳ですが、パッと目に映るそこにはドット調で描かれ、子供を抱きかかえた見るだけでお母さんなんだなと分かる尚且つタイトルが伝説のお母さんときたらお母さんが何やらするのだろうと予想はします。

お母さんがRPGの世界で戦っていた

すごくキレイに可愛くオリジナリティに溢れた世界観。お母さんはかつて魔王を倒した勇者御一行の一人、魔法使いという設定の中で平和に暮らしている…

しかし、魔王復活という再来した試練の中で魔王討伐と育児の両立の難しさを痛感し、それでも世界を救うものとして、そして母として、懸命に立ち振る舞っています。

現代問題である女性の仕事と家事、育児の両立をコミカルに描くことによって、読み手に入りやすく、そして受け入れやすく理解を求めているのではないでしょうか。

作品が素晴らしいのは勿論の事、作者のあとがきもまた素晴らしかったです。


父と子しかいない物語

あとがきにも書かれていますが、父と子が奮闘する物語はRPGゲームによくある展開です。そこに作者は疑問をもったようです。

僕もよくRPGゲームをしますが、旦那に子供をあずけ、倒すべき敵に勇敢に立ち向かう母の背中を見せる物語も増えて良いような気はします。

待ってる旦那と子供の為に必ず帰る、そんな強い女性を描いた作品でしたが、強くなるには理解と協力が必要です。誰でも最初はレベル1からと伝説のお母さんは言ってます。そして、赤ちゃんは最初から完璧な赤ちゃんとして産まれてくると。

現在この作品、Amazon Prime会員は絶賛読み放題中となっています。興味をもたれた方は是非お読みください。

Kindle Unlimitedが今登録すると3ヶ月99円

7月16日までにKindle Unlimitedを登録すると、3ヶ月99円キャンペーン開催中です。

通常月額980円なので、とってもお得になっています。是非ご利用になってみてはいかがでしょうか。

書籍、コミック、雑誌を含む和書12万冊、洋書120万冊以上がお手持ちのiOS/Androidスマートフォンやタブレット、Kindle電子書籍リーダーやFireタブレットで読み放題となっております。

興味がある方は覗いてみてください