mikotohodo-三言ほど-

くだらない雑談と小さな情報を日常に



Search Consoleのガバレッジレポートがより正確になるらしい


グーグルニュースを見ていたら鈴木さんが言ってた。

www.suzukikenichi.com


もうすでに変化が確認できるらしく、僕もいくつかのブログのガバレッジレポートを確認したのだけど何故かインデックス未登録数が増えていた。


何故なのか。

最近Search Consoleを覗いてない方は確認してみてほしい。

まあ、ガバレッジレポートは気にするべきなのだろうけど、確認を勧めておいて今僕はあまり気にしてない。
なぜならば、先週から別のブログでずっと前に投稿した記事のアクセスが爆上がりをし、それに便乗して「今日買ってきたバナナを食べようとしたら傷んでた」くらいの内容の記事でも家が建っちゃうくらいのアクセスがあって、もうなんでもいいやって今思っている。


そういえば、たまにWEB関連の収益の事で「守銭奴」なんて言われるのですが、守銭奴くらいな勢いがちょうど良いと思う。
雇用されてない状況、自分で稼ぎを生み出す場合に「うまくいかないとダレてしまう」から僕はそう思う。ダレても自分が好きでやってる事なので稼ぎが無くなっても責任は自分でとれば良いのだから。小さな副業なら尚更だ。

自分だけの責任だからダレる。あまり下手すると家族に怒られるかもだけど。
ただ、守銭奴と言われちゃうくらいなのだから、ぐいぐいやれてるのかなと今年最高のプラス思考をそのまま来年に持っていきたいと思う。